ムムッ!ただモノではない…。ネッキャンメンバー20人を一気に紹介!

ライヤー

モデルはいるけど、ネット内では名前も含めて架空のアバターだよ

ネットキャンバス
フローラ

設定やエピソードは、現実世界と所々変えておりますので、ご了承くださいね

クリーナ

いわゆる「2.5フィクション」扱いとなりますね

レジーリア

ココアでも飲みながら、ゆっくり読んでいってノシー

プーア

ちなみに僕たちにもモデルはいるんだよー

目次

ネッキャンレギュラーメンバー

楽坂美咲(かぐらざか みさき)

輝く未来が見える

江戸時代の豪商で、現在のKAGURAZAKA商事につながる神楽坂一族の末裔ですの。

育った環境の影響なのか、常に未来を予測するお仕事をされています。

大学時代の「気象予報士」から始まって、現在は「トレーダー&未来コンサルタント」をやられておりますの。

フローラ変身神楽坂

私にも見えます…


そして、美咲さんこそがネットキャンバスの生みの親ですの。パチパチパチ!

彼女には、私達には見えない先の未来が見えていますからね。
気になるその結果は…これからのネッキャンを見れば分かりますわね。楽しみですわ!

美咲さんのエピソードはこちらから


利悠介(もうり ゆうすけ)

楽しんでいこうよ!

芸術的感性を持つweb エンジニアさんです。

メイドイン毛利のWebページやアプリはセンスがいいので有名ですわ。
ネッキャンのWeb全般は、毛利さんにお任せしていますのよ。 

アルゴリズム?

ただ…、人とは異なるマイペースな性格のため、周りからはちょっと変人扱いされていますの。
実際、フリーランスでいるのも、集団活動は苦手という理由らしいですわ。

うーん、天才と何とかは紙一重というか、これも宿命なのでしょうかねぇ…。


悠介くんのエピソードはこちらから

悠介くん担当の記事「眼精疲労に勝つ」はこちらから

眼精疲労との長き闘いに勝ち続ける習慣


藤千歳ソフィー(さいとう ちとせ そふぃ)

斎藤千歳ソフィ

これからよろしくお願いします

実家の一部を店舗にしたお弁当&スイーツ屋さんBサイン」の2代目店長さんです。

斎藤千歳

美味しいは正義っ!


ネッキャンミーティングは、Bサインの奥にある斎藤家のリビングで行うので、まさにここが聖地となりますわね。

管理人に選ばれた理由は、その分け隔てのないお人柄にあるでしょう。
底知れない包容力に、絶やさぬ笑顔の安心感
きっと千歳さん以外に、あのクセのあるメンバーをまとめることはできないでしょうね。

あ、名前が示す通り、お父様がフランスの方なので、ハーフとなりますわね

千歳さんのエピソードはこちらから


獅子王丸(いずみ ししおうまる)

泉獅子王丸

日々、勉強。日々、精進

半年前に警視正という立派な肩書きを捨てて、「セキュリティ会社の顧問」に転職されました。

なぜ辞めたのか? 
皆、首を傾げていたそうですけど、誰も本当の理由は分かりませんの。

フローラ変身泉獅子王丸

たいほーーっ!


間違ったことをせず、正論だけを口にし、王道のみ歩く

そんな絶対正義の獅子王丸さんを息苦しく思う不届きメンバーもいますが…、彼の存在こそが、ネッキャンの道徳であり良心ですわね。

ちなみに、動物が苦手というかわいらしい面もありますのよ、ウフっ。

獅子王丸さんのエピソードはこちらから


士サスケ(ふじ さすけ)

ロックだぜ!

熱き心を携えた、破天荒なロックシンガーさんです。

無鉄砲な生き方をされているので、お姉さまメンバーからよく心配されていますの。
ただその中身は、約束は守り、正直でウソはつかず、義理人情に厚い、好青年ですのよ。

富士サスケ

5の次はーっ!?


どんなにアウトローを気取っても、獅子王丸さんからの信頼が揺るがないのも頷けますわね。

サスケちゃんのエピソードはこちらから


谷川光(はせがわ ひかり)

長谷川光

仲間って素晴らしい!

コンサルタント業を軸に、国内外で様々な事業を行っている実業家さんです。

ご主人を日本に残し、1年の半分は海外でお仕事なので、ネッキャンミーティングに参加できないことも多々ありますの。

長谷川光

カリスマです!


アメリカ仕込みの論客なので、参加された時の議論は白熱しますわよーw
そのバッサリ斬る発言を恐れるメンバーもいますが、ネッキャンに新しい風を吹き込んでくださるのはありがたいことですわ。

光さまのエピソードはこちらから


雲大輔(つぐも だいすけ)

津雲大輔 ネットキャンバス

おぅ。まずまずだな…

ちょっとガラと口の悪い、自称経営者さんです。
怖くて詳しくは聞けませんでしたが、噂によると、バーやカフェやパチンコ店を手広くやっているみたいですの。

その荒い言動には、裏社会の危険な香りをプンプン漂わせていますわ。実際、敵も多いらしいですし…。 

津雲大輔

あわわ…


メンバー内でも親密度に差が出てしまうのは、仕方ないかもしれませんね。

ただ、アシスタント達からは「ボス!ボス!」と慕われていますのよ。

ボスのエピソードはこちらから


野彩美(ほしの あやみ)

ギャグはいらんかね~?

かわい過ぎるWebデザイナーさんです。

ネッキャンのデザインの殆どは、彩美さんが担当して下さっていますのよ。
もちろん私達アシスタントのことも。イェーイ

星野彩美

mama…


そして何より、ネッキャン最強のムードメーカーでもあります。
彩美さんの発するギャグやボケで救われているメンバーが大勢いらっしゃるの。

じっとしているだけなら綺麗な方なのにねー私なんかちょっと勿体なく感じてしまいますのよ。

彩美さんのエピソードはこちらから

彩美さん担当の記事「笑いのツボ」はこちらから

笑い ネットキャンバス


(まき まこと)

Love & Peace

恋愛の鬼です!
現在14人の女性とお付き合いをされています。
はい、聞き間違いではなく14人ですわ。

悪く言えば「ヒモ」、よく言えば「皆の王子さま」かしら。

巻誠

らぶ&ぴーす


「果たして巻誠は女の敵なのか? それとも味方なのか?」
かみんぐすーん…
じゃなくて(汗)、ネットキャンバスでも評価が真っ二つに分かれる人ですわ。

ちなみに大学8年生です。はい、聞き間違いではなく8年目ですわ

まこっちゃんのエピソードはこちらから

まこっちゃん担当の記事「男女の恋と愛を完全解説」はこちらから

恋愛 巻誠


木清明(ゆうき せいめい)

裕木清明

超安全第一

大手保険会社勤務のファイナンシャルプランナーさんですわ。

石橋を叩くだけ叩いて、結局は渡らない慎重過ぎる性格ですの。
そしてマイナス思考を自らの長所と言い張る不思議な方ですわ。

東大卒のインテリなのですが、酔うと「お金大好きーっ!」と子供のように叫びます…。

裕木清明

エリートですが…

あ、彼はオブザーバーで、正式メンバーではありませんのよ。
彼によれば、これが最も賢いリスク管理らしいですわ。

裕木さんのエピソードはこちらから

裕木さんの担当記事「マイナス思考AD」はこちらから

ネットキャンバス記事「マイナス思考アドバンス」

金春香(しろがね はるか)

皆が健康で幸せでありますように

優しい優しい看護師さんですわ。
他人のために粉骨砕身できる、今時珍しいタイプの方です。
ネッキャン三大菩薩の1人であり、メンバーの健康診断担当でもありますわね。

思いやりにあふれ、患者さんからもメンバーからも慕われていますの。
もちろん私達アシスタントも聖母さまのように思っていますわ。

白金春香

共に祈りましょう…


プライベートでは双子の中学生のお母さんです。

春香さんのエピソードはこちらから


辺皇海(わたなべ すかい)

OK!あと1000回っ!

頭が下がるほど努力家のプロテニスプレイヤーです。ただ最近では年齢を感じ、「テニスコーチ」も始めたそうですわ。

ネッキャンでは、メンバーのトレーニング全般を担当して下さっています。

「他人に厳しく、自分にはもっと厳しく」

渡辺皇海

負けないっ!

その求道者的な生き様は、平成生まれからは共感を得られにくいようです。
令和の絶滅危惧種であるスカイさんが、今後どう生き延びていくのか、要注目ですわ。

SKYさんのエピソードはこちらから


雲美紀(いずも みき)

つまらないものですが…宜しくお願い致します

都内の私立高校で「国語教師」をされております。

フローラ変身出雲美紀

アニ研です

控えめな方ですから、ネットキャンバスでは正直、目立ちませんの。
それでも縁の下の力持ちで、無くてはならない存在なのは誰もが認めるところですわ。

ネットキャンバスでは、メンバーのちょっと笑える話を担当して下さっています。
ぜひ読んでみて下さいね。

出雲さんのエピソードはこちらから


々木拓海(ささき たくみ)

佐々木拓海

なになにー? 何で笑ってるのー?

陽気でフレンドリーな大学生ですわ。

メンバーから弟や子供、時にはぬいぐるみのようにかわいがられておりますの、あははっ

素直で本当にいいコなのですが、子供っぽい部分を残しており、すぐに楽をしたり現実逃避をしてしまうのが、たまにキズですわ。

佐々木拓海

んーー、あやしい…

え? まさか拓海さん、本気で異世界に転生できると信じているの…?
交通事故や通り魔には、くれぐれも気を付けて下さいね。

拓海さんのエピソードはこちらから



藤明日香(いとう あすか)

この一度きりの人生を

今は「マーケティング会社」に勤務されていますが、退職された警視庁では、泉獅子王丸さんの優秀な部下だったそうです。

学生時代からずーっと女子寮で過ごされて、遊びらしいこともしてこなかった真面目な方です。

フローラ変身伊藤明日香

明日香応援団!

ただ、明日香さんの生い立ちには、壮絶な闇がありまして……。

ふぅ…辛すぎますわ…。これは別の機会にお話しさせて下さいね。

明日香さんのエピソードはこちらから


賢介(はやぶさ けんすけ)

お元気そうで何よりです

いい人を絵に描いたような治療家&トレーナーさんです。隼鍼灸整骨院の院長さんでもありますわね。

Bサインとは、先代からの長い付き合いで、昔からお弁当を大量に買い込み、ご近所や患者さんに配り歩いていたそうですわよ。

隼賢介

てん・ねん?

ネッキャンにおいては、メンバーの身体メンテナンスを担当して下さっています。
仕事だけでなく、ボランティアや地域活動でも忙しい中、本当にありがたいことですわ。

隼さんのエピソードはこちらから


足悠香(こうたり ゆうか)

不安に負けない希望をあげる

今はまだマイナーな仮面アイドル6人グループ「ネックス」に所属されています。(ネックスでの名前は教えてくれないので、私達は勝手にユウカヒメと呼んでいます)

フローラ神足変身

アリーナーっ!

身も蓋もないことを言ってしまえば、実家は様々なテレビ番組のスポンサー企業なので、そのツテを使えば簡単に売り出せるのですが…。

それを断り、あくまで自力でのし上がろうとしているところが、彼女らしくて応援したくなりますわね。

ユウカヒメのエピソードはこちらから


笠哲也(みかさ てつや)

果たして気付けるかな?

冷静沈着なライター小説家さんです。

容姿も超絶イケメンなのですが、髪型、服装、仕草など、細かい美を求める努力がずば抜けていますの。

ネッキャンにおいては、メンバーを精力的に取材し、それぞれのエピソードや小説を書いてくださっています。

ちなみに、これまで長年の執筆活動で、締め切りを破ったことは一度もないそうです。
これも三笠さんなりの美学なのでしょうねぇ。うっとり…

三笠哲也

み、三笠せんぱいっ…

三笠さんのエピソードはこちらから

三笠さんの担当記事「クリエイティブになろう」はこちらから

三笠哲也 ネットキャンバス


祭麻衣子(やまつり まいこ)

信じない者だって救ってあげるわよ

ミステリアスな雰囲気の持ち主ですが、
正体は、実家が神社の巫女さんです。
加えて熱い情熱を持つ占い師さんでもありますわ。

矢祭麻衣子

大吉♡

ちょっと言葉では説明しにくいのですが、独特のスピリチュアルパワーをお持ちですわね。

ただ…直感任せの歯に衣着せない発言のせいで、メンバーとの衝突が多々あるネッキャン随一のトラブルメーカーでもあります…。

矢祭さんのエピソードはこちらから


見宗太郎(たかみ そうたろう)

人はいつだって変われます

人生経験豊富な心理カウンセラーさんです。

メンバーからの相談や質問に何でも答えてくれるありがたい存在ですの。
それなのに偉ぶらず、若手から「長老~」とからかわれても、いつも笑顔ですのよ。

ネッキャンにおいては、心理学のコラムと講座を担当してくださっています。

高見宗太郎

you are OK

ちなみに、高見さんの奥様は心理学部の教授、娘さんは臨床心理士と、まさに心理学一家ですのよ。

宗太郎さんのエピソードはこちらから

宗太郎さんの担当記事「ギャンブル依存症カウンセリング」はこちらから

ギャンブル依存症 ネットキャンバス


sandy(サンディ)

ネットキャンバス

ロックバンド「SASUKE」に所属する富士サスケさんとアイドルグループ「NEX」に所属する神足悠香さん。

2人がネッキャン内で音楽活動する際の限定ユニットですわ。

ライヤー

名前の由来は?

SASUKE&YUUKAが…S&Yとなり…S and Yとなり…

sandyに落ち着いたそうです!

レジーリア

まぁまぁ安易だノシ…

フローラ

NO!しーっ…

ネッキャンは音楽が多いことで有名ですが、全てsandyがプロデュースしていますのよ。

ネットキャンバス

ネットキャンバス
斎藤千歳

長時間、お疲れさまでしたー! 
メンバー紹介は以上になります。
これからよろしくお付き合いくださいね

プーア

僕たちアシスタントメンバーについては、ここをポチリンしてねー

目次